上映会初日

銀座のラテンバー「ラス・リサス」で上映会とライブを開催。急遽お声かけていただき実現したイベントでしたが、無事終了。感謝です。

二年間の編集期間に何回も見返したはずなのに、こういう場で観ると違って見えるというか新たな気づきがありました。何かを伝えたいという意思だけで完成させたこともあり、意気込みだけは他作品に劣っていないと思っていますが、一人で映画や映像作品をつくることの難しさ、作品作りにおけるバランスの重要さを痛感しました。そんなことを思いながら上映が終了すると、菅原智明さん率いるバンドのライブ演奏、Sayakaさんのダンスが始まる。ライブならではの演者の気迫が味わえて、ライブはやっぱりいいですね。

この作品の具体的な利用価値が見いだせて上映してよかったです。皆さま有難うございました。